SSブログ

イチローの成績VSピートローズ!!投票の結果は [スポーツ]

イチロー選手といえば攻守ともに
日米野球界を通じて、輝かしい成績を持っていることで有名ですね。


野球に詳しくない人でも、過去にメディアで報じられた
記録を覚えていれば、その成績のすごさを実感していることでしょう。



そのような成績を持つイチロー選手について、
アメリカでは過去にその成績に関したこんな質問をしたことがあるそうです。

「もしもイチローが日米通算で、ピート・ローズの持つ   生涯安打記録を超えたならば、真の安打王は誰だろうか?」 


ここで、ピート・ローズって誰だ?と思った人もいると思うので、
簡単な紹介をします。


ピート・ローズ選手の紹介



ピート・ローズ選手.jpg

ピート・ローズ (ニックネームは「チャーリー・ハッスル」)

国籍・出身地:アメリカ合衆国・オハイオ州シンシナティ

生年月日:1941年4月14日(現在、73歳)

身長・体重:約180.3 cm・約90.7 kg

投球・打席:右投両打

ポジション:二塁手、外野手、三塁手、一塁手

プロ入り:1960年

引退:1986年 (以後、監督を務めていました。)

そしてこちらがピート・ローズ選手が選手時代打ち立てた成績です。

通算安打:4,256(歴代1位)
通算試合:3,562(歴代1位)
通算打数:14,053(歴代1位)
通算打席数:15,861(歴代1位)
通算出塁数:5,929(歴代1位)
通算単打:3,215(歴代1位)
通算アウト回数:10,328(歴代1位)
1試合5安打以上:10(歴代1位)
シーズン200安打:10(歴代1位タイ:イチロー)



…とんでもない成績に圧倒されますね…


まさにアメリカ野球界きってのレジェンドにふさわしい
成績の選手ですね。


では、本題に戻りましょう。



もしもイチローが日米通算で、ピート・ローズの持つ   生涯安打記録を超えたならば、真の安打王は誰ですか?




この投票の結果はこちらのようになりました。

総投票数:2844
イチローが安打王 48%
ピート・ローズが安打王 52%


これを見ると、意外とイチロー選手の票も多く集まってますね。


やはり、メジャーでも大活躍するイチロー選手の活躍を
アメリカ野球ファンも認めているということでしょう。

(ピート・ローズ選手が嫌われていたのでは?という意見がありましたが…^^;)


現在、ヤンキースでFAとなっているイチロー選手ですが、
来季もメジャーで現役を続けていくと意思表明をしています。


年齢も41と、アスリートでは高齢ですが
さらなる大記録を打ち立ててほしいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。