SSブログ

サッカーアジア杯結果② [アジア杯]

昨日行われたサッカーアジア杯、日本 vs UAEの試合。

アジア杯.jpg

両チームの繰り広げた大接戦を、結果的に勝利を収めたのはUAEでした。

日本代表、残念でしたね…

これによって日本代表はサッカーアジア杯では5大会ぶりの準々決勝敗退となりました。

---------------スポンサーリンク-----------------------








~試合経過と結果~



日本 vs UAE の試合は予想しなかったような接戦・結果となりました。



試合は半7分、UAEのマブフート選手がロングボールに反応し、 これを決めて0-1とし、日本は先制を許してしまいます。


前半は惜しいゴールシーンもあったのですが、
得点には結びつかずUAE優勢で後半に折り返します。



後半は両チームなかなか得点できないで時間が過ぎていきましたが、
81分にようやくUAEのネットを揺らしました

ゴール正面で柴崎選手がボールを持つと、本田選手へパス。
リターンを受けるとダイレクトで決め、1-1の同点に持ち込みます。


試合はそのまま延長戦へ。



しかし延長戦でも両チームともに得点には結びつかず、
PK戦へともつれ込みます。



PK戦では本田選手がはずしてしましますが、
UAEもイスマイール選手が外し、そのままPKもサドンデスにもつれ込みます。

しかし香川選手がPKを外し、UAEの選手がその直後に決めたことによって
4-5となり、日本の敗退が決定しました。





この試合について本田選手・香川選手は
悔しさをにじませた発言をしていました。



本当にあと一歩だったんですがね…



何がともあれ、お疲れ様でした。


関連記事



サッカーアジア杯 日程

日本代表、アジア杯 放送日程


アジア杯 放送日程


サッカーアジア杯 日本代表得点シーン動画


アジア杯速報 イラクー日本





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。