SSブログ

中島の阪神入団が決定的…と、思いきや [スポーツ]

元西武でアメリカ大リーグのアスレチックスからFAとなった
中島裕之内野手(32)ですが、阪神タイガースに入団は決定的と いう報道から一転、オリックスへの入団が決定的となりました


これにはネットを始めとして、多くの人が驚いています。


中島内野手.jpg



何故、中島選手は決定的だった阪神入団を蹴ったのか



メジャー帰りだった中島内野手を
阪神は以前よりずっと狙っていたという報道があったのですが、
今の報道では阪神でもなく、古巣の西武でもなく、
オリックスへの入団が決定的ということです。


阪神が中島内野手に提示した条件は4年15億円となっており、
これはオリックスの条件とほとんど同じでした。


オリックスへ入団を決定的にしたのには、
オリックス側からの粘り強い交渉が背景にあったようです。


入団条件として、背番号「1」を用意し、金額も阪神に負けない内容
あったことが、最終的に決定的だった中島内野手の阪神入団を蹴って、
オリックスへ入団を決定的にしたという結果になったようです。


オリックスも来季の優勝のために、中島内野手がぜひともほしいと思ったのでしょう。
森脇監督の口癖が、「微差は大差」であるということからも
確実な戦力増強となると、中島内野手にスポットがいったのでしょう。



しかし、条件の3年で14億というのは、果たして適正なのでしょうか?


自分は野球関係に関しては素人なので何とも言えないのですが、
これだけ巨額が動くというのは、やはりそれだけの選手だということなのでしょうか。


中島内野手には、ぜひそれだけの信頼を寄せているオリックスや
ファンのみなさんの期待にあう活躍を、ぜひしてほしいですね!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。