SSブログ

ロッテ残留のデスパイネ、出身は? [スポーツ]

ロッテがアルフレド・デスパイネ外野手(28)の残留が決定したことを発表しましたね。


交渉は林信平球団本部長が今月3日からキューバに渡航し、
5日に2年で5億円+出来高で契約を成立させたようです。


2年で5億って…
すごい金額ですね。


会長自ら渡航していることからも、かなり期待がおける
選手であるのでしょう。


そんな、デスパイネ選手のすごさが分かる動画が、こちらです。






デスパイネ選手のプロフィール



デスパイネ選手.jpg

出身国:キューバ サンティアゴ・デ・クーバ州パルマ・ソリアーノ

生年月日:1986年6月17日(28歳)

身長:175㎝  体重:104㎏

投球・打席:右投右打

ポジション:外野手

2007年よりキューバ代表に参加



また世界屈指の野球大国であるキューバの国内リーグでは
2008 - 2009シーズンにシーズン本塁打記録(前年アレクセイ・ベルが記録した31本)を上回る32本塁打を放つ偉業を成し遂げています。


翌年の2009 - 2010シーズンでは、初の首位打者(.404)と本塁打王(31本)の二冠、打点もリーグ2位を記録した実績をもっています。


野球大国キューバの歴代選手の中でも、屈指の選手といわれる程の選手のようです。

球団本部長が自ら渡航したのも、
2年で5億の金額で契約した理由も頷けます。


是非、日本の球場でも特大のHRを放つところを見せてほしいですね!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。