SSブログ

香川真司 海外の反応 【最新】 [スポーツ]

欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ最終節の8試合が9日行われ、
既に決勝T進出を決めている香川選手の所属するD組のドルトムント(ドイツ)ですが、

ホームでアンデルレヒト(ベルギー)と対戦し、1-1の引き分けで試合を終え
1次リーグを4勝1分け1敗の勝ち点13で得失点差から1位で決勝Tへ通過しました。


香川選手.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/images/100511/sca1005111140000-p1.jpg
 より引用

香川真司 試合の経過



香川選手は先発で出場し、前半はいい動きを多く見せたのですが、
得点には繋がらす、両チーム無得点で後半へ。


後半開始直後、香川選手は左サイドからシュートを放ちましたが、得点にはならず。


後半13分、ドルトムントは香川選手が起点となってパスがつながり、FWインモービレ選手によってシュートが決まり、1-0と先制点をものにしました


しかしその後、後半39分にアンデルレヒトはFWミトロビッチ選手のヘッドが決まり、 試合は1-1のふりだしへ


その直後、40分に香川選手は交代となりました。



香川真司選手に対する海外の反応は?



以下は試合後のネット掲示板に書かれた香川選手に対するコメントです。
(得点は、見ていた人個人が付けたものだと思われます。)


-香川 - 4,5 (前半は6)

-香川 - 5 不調だ、シンプルなパスでも問題を抱えている

-ヌリ・シャヒンのアシストにボールを供給したし
 真司はかなり良かったと思うわ
 チームはカウンターで硬くなっている
 みんな自分のゴールが欲しがっているようだ

-今までをまとめると失望している
 香川の才能には間違いなく納得しているよ
 でもウィンターブレイク後には、彼はピッチ上で示すべきだ
 彼のプレーはビクビクして説得力があまりないように見える

-香川: 4,5 前半は5。それから改善してどんどん試合に入ってきた
       それでも今はまだいつもの調子ではない。

などのコメントがありました。

サッカーファンのコメントを見ていると、得点の演出に絡んだと
よく評価する人と、試合全体を見渡して

「あまり活躍がなかった」と低評価する人に分かれますが、
低評価する人がやや多いでしょうか…


また地元メディア各所も、香川選手に対して
チーム最低点となる点をつけています。




香川選手、ここ最近の試合といい、あまり調子が良くないようですね…


是非香川選手には、過去のドルトムントにいたころの活躍を
過去のもののままにしないで、再度大活躍をしてほしいですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。