SSブログ

アジア杯速報 イラクー日本 [アジア杯]

アギーレジャパン.jpg


先日1月16日に行われたアジア杯イラクー日本の試合ですが、
結果は0-1で日本の勝利に終わりました

---------------スポンサーリンク-----------------------








得点は前半24分に本田選手がPKを獲得し、
それが勝利点となりました。

得点&シュートシーン動画↓




これによって日本はグループDで2勝を挙げ、グループ首位に立っています。
決勝トーナメント進出まで目前でしょう!




しかし見ていて思ったのですが、日本は何度もチャンスがあったにもかかわらず、
決めきれないというのが印象でした。



見ていた方の多くはそのように感じたのではないのでしょうか?



実際、試合後のネットのコメントでは

「(決めきれないシーンが多く)見ていてイライラする試合だった。」
「日本は3-0、4-0で勝ってもおかしくなかった。」

と、あり、海外からもアジア杯全体の中で非常に高い技術を
もって試合を有利に進めているにもかかわらずシュートを決めきれない
代表に対して遺憾の意を露わにするコメントが多かったです。



日本代表、このアジア杯でこの課題を克服していきたいですね。



そうなれば日本代表はよりこの大会で脅威を増すことになるでしょう!



次の日本代表の試合は20日に行われるvsヨルダン戦ですね。



結果が分かり次第、速報でまた報告したいと思います。



優勝目指して、がんばれニッポン!!



関連記事



サッカーアジア杯 日程

日本代表、アジア杯 放送日程

アジア杯 放送日程

サッカーアジア杯 日本代表得点シーン動画


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。