SSブログ

錦織圭 全豪オープンで2回線突破! 放送  [錦織圭]

日行われた全豪オープン2回戦で世界ランク5位の錦織選手は 世界ランク86位のイワン・ドディグ選手と対戦・勝利し、2回線突破を決めました!

錦織選手.jpg


~試合の流れ~




試合は世界ランクでも圧倒的に上をゆく錦織選手が圧勝するかと思いきや…
大接戦となりました。


第1セットは錦織選手にミスショットが目立ち、
ドディク選手に2度のブレークを許すこととなりました。

第1セットの結果は4-6でドディク選手がとり、錦織選手とすれば苦しい展開から始まりました。


続く第2セットは互いにサービスゲームをキープする展開が続きましたが、
第12ゲームで錦織選手がブレークに成功してセットを奪い、第2セットは7-5で錦織選手がとりました。


第3セットは調子の上がってきた錦織選手が6-2でとり、
続く第4セットは先にドディグ選手にブレークを許すことになりましたが、

第10ゲームでブレークして追いつき、タイブレークを制し、7-6で錦織選手がとり、2回戦の勝利が決まりました。



放送された内容を見ると接戦でしたね。



錦織選手が苦戦した原因の中に、ドディク選手が錦織選手の得意とする
技術にしっかりとした対策を打ってきていたためだとか…


しかしそんな試合展開の中でも立て直した錦織選手はさすがです。


全豪で勝ち抜くためには、このようなものも十分に求められるのですね。



この調子で錦織選手、優勝目指してください!


関連記事



錦織圭、彼女と破局!?

錦織圭の彼女は女子大生!?

錦織圭、ラケットを投げる動作が話題に!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。