SSブログ

速報! 錦織圭が全豪2015、3回戦突破!! [錦織圭]

24日に行われた2015全豪オープン3回戦。

全豪オープン.jpg
※†ttp://cdn.wowow.co.jp/tennis/2009/australian/img/img_main.jpg
より引用

この日は
錦織圭選手 vs スティーブ・ジョンソン選手
の3回戦の試合がありました。


試合の結果は6―7(7―9)、6―1、6―2、6―3 で
錦織選手の逆転勝ちです!!


またこれによって錦織選手は4大大会では日本勢初の4年連続の16強進出と
なったようです。

昨年といい、今年もそうそうに新たな日本記録を打ち立ててくれますね。

---------------スポンサーリンク-----------------------






~全豪オープン2015 3回戦 錦織圭選手 vs スティーブ・ジョンソン選手~



試合は錦織選手にとっては苦しい展開からのスタートとなりました。


第1セットはジョンソン選手ののサーブでスタート。
錦織選手は第3ゲームで先にブレークしたものの、第6ゲームでブレークされ、両者譲らずタイブレークに。
しかし勝負所でダブルフォルトが出てしまい、第1セットを落とこととなりました。



ですが第2セットは一方的な展開。
相手のミスを見逃さなかった錦織選手が第2、6ゲームでブレークを奪い、
6―1でこのセットを取り返しセットカウント1―1としました。



勢いに乗った第2セットからそのままに、
第3セットも2つのブレークを含め第4ゲームまで錦織選手が連取し、
その後着実にキープし6―2でこのセットを奪いました。



第4セットは両者キープが続く展開となり、第7ゲームで錦織選手がブレーク。
その後2ゲーム連取し、6-3で試合を決めました。





2回戦に続いて3回戦も見事な逆転劇でした!
錦織選手、おめでとうございます!


そんな錦織選手ですが、4回戦の相手は強敵、ダビド・フェレール選手
フェレール選手は過去に世界ランクで3位になったこともあるだけに、
今まで以上に一筋縄ではいかない選手でしょう。


4回戦はどんな試合となるのでしょうか…

結果が分かり次第、また速報でお伝えしようと思います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。