SSブログ

アギーレ監督の八百長疑惑 その内容は? [スポーツ]

アギーレ監督の八百長疑惑から日本代表の監督の地位が危ぶまれていたアギーレ監督。

それも遂に決着がつきました。

日本サッカー協会がアギーレ監督を解任する意向を示しました


アギーレ監督.jpg


アギーレ監督はどのような経緯で今回の八百長疑惑を惹起したのか?

その内容を見ていこうと思います。

---------------スポンサーリンク-----------------------








アギーレ監督の八百長疑惑の内容




現在八百長が疑われているのは、

2011年5月にスペインリーグで行われていたレバンテ―サラゴサ戦です。


アギーレ監督は当時、スペイン1部レアル・サラゴサ(現2部)の監督を務めていましたが、
当時、サラコザは2部へ降格してしまう危機にありました。



しかし、サラコザは試合に2-1で勝利し降格の危機から逃れています。


しかしこの試合には後にネットカジノで高倍率がかけらていたことが発覚し、
不審に思ったスペインプロサッカー機構(LFP)の

テバス会長が八百長の可能性を
指摘したことによって検察庁が動きました。




捜査の結果、アギーレ監督らの銀行口座には サラコザ会長から約1330万円の振込が あったことが発覚したようです。




ですがアギーレ監督の八百長は現段階ではまだ「嫌疑がかけられている」段階であり、
確定したわけではありません。


この後も、解任についていろいろと揉めるかもしれませんが、
できるだけすっきりした形で終えたいですね。


関連記事




アギーレ監督の解任!契約金はどうなるのか?

アギーレジャパン 八百長問題でピンチか

アギーレ八百長疑惑 詳細

アギーレジャパン アジアカップメンバーが決定!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。