SSブログ

アギーレ監督の解任!契約金はどうなるのか? [スポーツ]

アギーレ監督がついに解任!!



アジア杯も日本代表はベスト8で優勝を逃し、
辛酸をなめる結果となりました。



これによって、以前より八百長疑惑で嫌疑がかけられていた
バビエル・アギーレ監督の解任が正式なものになりました。

アギーレ監督.jpg

日本サッカー協会もついに動きましたね…




しかしここで問題となってくるのが契約金の話。

報道によれば、アギーレ監督の就任の際には
4年契約で年俸も約10億円と、非常に大きな契約となっています。


これらの契約金は日本サッカー協会に返金されるのでしょうか?


また、アギーレ監督に対する、解任に対して
違約金を払う必要はあるのでしょうか?

---------------スポンサーリンク-----------------------









アギーレ氏に対する解約金・違約金はどうなる?




結論から言わせてもらいますと、今まで支払った契約金・年俸は サッカー協会に返還されることはないでしょう。


また、違約金も形を変えてでも支払われることは十分に考えられそうです。


過去を遡って契約金を返還することができてしまうとなれば、
これは選手や監督にとっては大問題です。


と、いうものこのことが許さてしまえば、期待されるほどの活躍ができなかった
選手・監督に対して契約解除を言い渡し、

様々な口実をつけて返金を要求することが跋扈しかねないからです。



また違約金のほうは、現段階ではアギーレ氏は八百長で「嫌疑」がかけられて
いる段階であり、「確定」しているわけではないため、払う必要があると考えられます。



サッカー協会では「支払いはない」としていますが、実際は「和解金」
「解決金」などと、名目を変えて支払っていることが考えられます。




何とも煮え切らない形で終わりそうな今回の件。

日本サッカー協会は後任を探しているとのことですが、
今回のようなことが再度起こらないことを願うばかりですね。


関連記事



アギーレ八百長疑惑 詳細

アギーレジャパン アジアカップメンバーが決定!

アギーレジャパン 八百長問題でピンチか

アギーレ監督の八百長疑惑 その内容は? 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。