SSブログ

国分太一がすぽるとを卒業! その理由は!? [芸能]

strong>ジャニーズグループ「TOKIO」の国分太一(40)が出演する
スポーツ番組「すぽると!」を、6日の「すぽると!」の深夜放送で、
年末に放送する27日限りで卒業することを発表した。

国分太一さん.jpg
http://cdn.mydramalist.info/images/people/2227.jpg
 より引用


国分は「すぽると!」の”土曜編集長”として
約6年間、夏と冬の計3度の五輪にて

サッカー・ブラジルW杯などで現地リポートを経験しており、
プロ野球など、現場取材も何度もこなしてきた。



国分太一のすぽると卒業理由には別の意味がある!?



国分は「すぽると!」を、6年と長くに渡って続けてきた。


今回の卒業にあたって周囲の反応は、労をねぎらう声が出るものかと
思ったが、実際はどこかしらけムードが充満している。


じつは、国分の現場における取材姿勢はテキト~なものだったらしく 局内では強い反感を買っていたようだ


実際、局の中ではスポーツの現場でボ~ッと突っ立ち、国分自らからは 選手に話を聞きに行かないことで有名だったようだ


また局関係者の別の話では、野球の取材の際、
人気球団のあるベテラン選手はトンチンカンなことを聞く国分に
「Going!」でベースボールスペシャルサポーターを務める
「KAT―TUN」の亀梨和也(28)と比較して、
「(亀梨とは)質問の質が違う!」と陰で吐き捨てるように話したという。


これらのことが重ねに重なり、
みかねた局が表向きは“卒業”としていたが実際のところは“クビ”を宣告したようだ。



国分本人の意思は?



とあるテレビ関係者の話だと、
国分は2020年東京五輪まで『すぽると!』を続けたがっていた。」が、
「『もう潮時』とフジ側が見切りをつけた」ようである。


また局としては、「国分は視聴者に嫌われるようなイメージはないけどインパクトが弱いのか、
国分のキャラでは数字(視聴率)に響かない。」
ということも理由として大きいようだ。



筆者からしたら、このことについて驚きを隠せない。

筆者は「すぽると!」でのTOKIOは見たことがないが、
DASH村・島での、懸命に作業に取り組むTOKIOの
メンバーとしての国分太一のイメージが強かったからだ。


国分には、上述されたような局の
イメージを覆すような活躍を来年よりしてほしいものである。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。