SSブログ

錦織圭、全豪の結果 [錦織圭]

全豪オープン.jpg錦織選手の今年の全豪オープンの結果はベスト8となりました。





最後にあたったのは世界ランクでは錦織選手の一つ上をいく4位の選手
スタニスラス・ワウリンカ選手



この選手とは去年の全米オープンでも準々決勝であたり、
4時間を超える激闘の末に辛勝した強敵です。



ワウリンカ選手にとって、今回はその雪辱戦ともいえる試合。

結果は
スタニスラス・ワウリンカ  6―3、6―4、7―6  錦織圭

ワウリンカ選手に軍配が挙がりました。


---------------スポンサーリンク-----------------------








ストレートではありましたが、敗れた錦織選手も善戦しました。



錦織選手は一セット・第二セットととられ、背水の陣で迎えた第3セット。



ここで錦織選手は第2ゲームでブレークします。



しかしその後すぐにワウリンカ選手がブレークバックで取り返し、
タイブレークでは6-1から6-6へと猛追されながらも、
最後はワウリンカ選手が2連取し、錦織選手を振り切りました。



しかし、錦織選手がまさかストレートで負けるとは思っていませんでした。



4回戦でも強敵相手にストレートで勝利する健闘っぷりを見せていましたから…



結果として錦織選手は今年の全豪は優勝こそは逃したものの、
ベスト8まで勝ち残りました。



錦織選手お疲れ様でした。



次の大会までに今大会で見つかった課題を克服して
錦織選手最高の結果を次の大会で残してほしいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。